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Q&A一覧

会員登録について

  • Q1. 会員登録は必要ですか?
  • A1. サービスをご利用いただくには、会員登録(無料)が必須となります。
  • Q2. 会員情報を変更したいのですが。
  • A2. 会員情報の変更は「お客様ページ」からお手続きできます。
    ログインされた後にマイページ下部の「アカウント情報」の欄をご確認ください。
    メールアドレスはログインアカウント名となりますので変更は出来ません。
    メールアドレス変更の際はサブアドレスへの追加をお願い致します。
  • Q3. ログインできません。
  • A3. 下記の事項をご確認ください。
    1.PCメールアドレス・パスワードのご確認
    入力されたPCメールアドレス・パスワードに誤りがないか、再度ご確認ください。
    2.キャッシュの削除
    ブラウザに保存されているキャッシュが原因で、ログインできない場合があります。 キャッシュを削除してから、再度お試しください。
    ※キャッシュの削除方法につきましてはご利用いただいているブラウザのヘルプをご確認ください。
  • Q4. パスワードを忘れてしまいました。
  • A4. ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」ボタンからパスワードの再発行画面に進み、お手続きを完了してください。
    メールにてパスワード変更URLをお送りしますのでメールアドレスはお忘れにならぬようお気を付けください。
  • Q5. クレジットカードは利用できますか?
  • A5. 2018年4月1日よりご利用可能になりました。
  • Q6. 退会はいつでも可能ですか?
  • A6. お客様ページの「会員退会」リンクからお手続きが可能です。
    但し、注文発送状況一覧のうち、「発送完了」、「キャンセル」 ステータス以外の受注情報が存在する場合、「会員退会」リンクは表示されません。

商品の購入について

  • Q1. どのような商品が禁制品に該当しますか?
  • A1. 万国共通で海外にお送り出来ない代表的な禁制品は下記のような物がございます。

    ・火薬類
    ・高圧ガス(スプレー缶など)
    ・引火性液体(オイルライター、ペンキ類など)
    ・可燃性物質類(マッチなど)
    ・酸化性物質類(漂白剤など)
    ・毒物類(農薬・特定の化学薬品など)
    ・放射性物質
    ・腐食性物質(液体バッテリーなど)
    ・その他(金券、チケット類、わいせつな物品など)

    その他お住いの国によって配送が出来ないものもございますので、
    詳しくは各国税関までお問い合わせください。
  • Q2. 電池は海外に配送できますか?
  • A2. モバイルバッテリーなど、リチウム電池単体とみなされる品や、
    国際郵送条件にて制限される品は禁制品に該当し、配送不可となります。
  • Q3. とらのあなECサイト専用の住所では無い情報を登録して買い物をしてしまいました。どうしたらいいですか?
  • A3. 発送前でしたら、とらのあなECサイトにて一旦キャンセルを行い、住所情報を更新した後に再度ご注文をお願い致します。
    発送後の場合は、申し訳ありませんが代理購入としての取り扱いが出来ませんので、住所情報を更新後、別途ご注文いただくようお願い申し上げます。
  • Q4. 注文した商品が禁制品に該当するか判断できません。代わりに判断して貰えますか?
  • A4. 申し訳ございません、AOCSのサービスは代理購入となり転送代行サービスでは御座いませんので、実際に禁制品に該当するか判断しかねます。
    必ず商品注文時に禁制品に定められた品物ではないかご自身でご確認の上お手続きください。
  • Q5. とらのあなでサークル登録しているのですが、AOCSを利用した場合割引は適用されますか?
  • A5. 申し訳ございません、代理購入はあくまでもAOCSが決済しますので、とらのあなで設定されている特別な割引については適用されません。
    期間限定のクーポンや電子書籍とのセット割引等は適用範囲内ですので、ご注文時にご自身でご確認頂きますようお願い申し上げます。
  • Q6. AOCSにて代理購入が可能な金額を教えてください。
  • A6. Paypalでお支払いいただける限度額は、1回あたり100万円までです。
    商品代金+消費税+送料+手数料の合計が100万円以下である必要が御座います。

注文や荷物の到着について

  • Q1. AOCSに荷物が到着しているはずですが、マイページに反映されません。
  • A1. AOCSにお荷物が到着後、計量やEMS追跡番号取得の為、1~2営業日ほどのお時間を頂いております。
    もし到着日より4営業日経過しても、マイページに反映されない場合、とらのあな注文番号・ご注文日付・AOCS専用住所の会員番号(A + 6桁)を問い合わせフォームからご連絡ください。
  • Q2. 他の通販サイトで注文した商品も一緒に送って貰えますか?
  • A2. 申し訳ございません、AOCSのサービスは代理購入のみとなり、転送代行サービスでは御座いません。
    代理購入ができる通販サイトは現在とらのあな通信販売のみとなっております。他の通販サイトにてご購入された荷物が着荷しましても、お取り扱いできませんので着払いにてご返送させて頂きます。
  • Q3. とらのあなで購入した荷物が複数の注文番号で発送されたようですが、AOCSで一旦預かってまとめて発送してもらうことは可能ですか?
  • A3. 申し訳ございません、AOCSのサービスは代理購入のみとなり、転送代行サービスでは御座いません。
    AOCSでは1受注ごとに1件の代理購入ご依頼として処理致しますので、何卒ご了承ください。
  • Q4. 日本国内への発送は可能ですか?
  • A4. 通常とらのあな通信販売での送料のほうがお安く、尚且つ到着も早くなりますので、とらのあな通信販売の発送をご利用ください。
  • Q5. EMSの追跡番号を確認すると、税関または現地の配送会社からAOCSへ返送されたようです。どのように対処すれば良いですか?
  • A5. 禁制品混載や受け取り期限超過等の理由で、お荷物がAOCSに返送されることがあります。
    返送された荷物が到着した際は、別途メールにてご連絡差し上げます。
  • Q6. 到着した荷物の中身を分けて複数の宛先に送って貰えますか?
  • A6. 申し訳ございません、1件のご注文に対して1か所の配送をお承り致します。
    AOCSにて到着した荷物の分納処理は致しませんので、予めご了承ください。
  • Q7. 発送の際にサイズと重量の制限はありますか?
  • A7. EMSでの発送におきまして、サイズ・重量の制限が御座います。
    詳細についてはEMS-大きさ・重量制限一覧表をご確認ください。
    http://www.post.japanpost.jp/int/ems/size/index.html

荷物の受け取りについて

  • Q1. 届いた荷物が破損又は欠失していた場合はどうすればいいですか?
  • A1. 梱包材及び商品が破損していた場合は、EMSの規定に基づき補償を申請します。
    郵便物の損害賠償の請求は、郵便物の差出人が行うことができます。
    ただし内容品の一部が盗取され又は一部が亡失して受取人に配達された場合、又は損傷した郵便物が受取人に配達された場合は、受取人において、 郵便物を現状のまま保存し、現地の郵便局へ内容品の不足、破損等の申し出をしていただく必要があります。
    郵便物の未着、盗取、一部亡失、損傷のいずれの場合も調査請求もしくは追跡請求を先にご提出いただき、調査の結果を受けて、 損害賠償が適当であることが決定されれば損害賠償の手続をいたします。指定の郵便局が準備する「損害賠償兼料金等返還請求書」に必要事項をお書きいただき同郵便局にご提出ください。
  • Q2. 届け先の国で配送方法が変わる事はありますか?
  • A2. お届け先の国に入国しても配送方法はEMSのままで変わりません。
  • Q3. 荷物が届くまでかなり時間が経過していますがいつ届くかわかりますか?
  • A3. EMSでの発送におきましては、EMS追跡番号での確認をお願い致します。
    国や地域によっては、EMSの追跡番号が機能しない又は反映が遅い事も御座いますので、現地の運送業者への問合せをお願い致します。